ふつうのひとのブログ

なんのへんてつもないアラサー女の日常ブログです。

5日目 体を動かす

“私の知る限り、ネガティブな心の状態を最も手っ取り早く変える方法は、体を動かすことだ。簡単な運動でいい。自分に合ったものを見つけて、今すぐやってみよう。”

 

定期的な運動って、ずいぶんしていない。

文化部だった私は、ほぼ10年以上まともな運動をしていないということだ。

 

看護師なので、患者さんには食事と運動を気をつけろと口を酸っぱくして言っている。

リハビリを休みたいという患者さんにあの手この手でもはや強制的にリハビリ室に送り込んでいる。

しかし・・・はっきり言って、私は全く人に誇れる生活はしていない。

休日は昼まで寝て、パソコンで動画を見て、ジャニーズにときめき、気づけば16時。

休日って気づけば16時なことが多いと思う。何か動き出す、出かけるにはもう遅い、16時。

そして次に時計を見る時は大概21時なのだ。もう明日に片一方足を突っ込んでいる21時。誰か私にも心と体のリハビリ室を。

 

そんな今は20:10なわけだけど、運動をしようと思う。

家には何年も前からこの時を待っていた、一度も開かれてない雑誌がある。

 

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.2 美脚&ヒップ

Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.2 美脚&ヒップ

 

 何度捨てようと思ったことか。でも捨てられない、そんな私がいた。

 

ついにこの雑誌が開かれる時が来た!!

1ページ目の片足立ち15回をやってみた。

まず、片足でうまく立てない。

10回くらいですでに足が痛い。

終わった頃は明日の筋肉痛を心配している。

 

見た目は変わってない変わってないと言われる(元から老け顔の)私だが、身体の組織は確実に衰えている。その現実を強く突きつけられた気分だ。

『お前の記憶の中ではついこのあいだの高校時代、その頃の細胞は今お前に一つも残っていないぞ。』と。

 

が、頑張る!!

 

【本日の一言】

カウコンで見てみたい2ショットが応募できるそうです。

当然!!伊野尾ちゃんと玉森くんで出します!!!

たとえ東京と京セラで離れていても、少しだけでいいから会話して・・・

玉「いのちゃ〜ん、久しぶり〜、あけましておめでと〜」

で伊野尾くんが照れ笑いしてくれたら今年も丸く収まるし来年も幸せに始まる。