ふつうのひとのブログ

なんのへんてつもないアラサー女の日常ブログです。

4日目 変化を起こしたいこと

少し飛ばして・・・

次の章は、「人生に変化を起こす」

 

このページはハッとすることが書かれていた。

“人はよく、人生を変えたいと言う。しかし、それまでしてきたのと同じことをずっと続ける。そして何も変わらない。両方は無理なのだ。

狂気の定義は、「同じことを繰り返して、違う結果を期待すること」だ。”

 

狂気とまで言われてしまった・・・ごめんなさい。

このページでは前も書いた人生の主要分野で起こしたい変化を書き出せとのことであり、いざ書いてみる。

 

・心

「たぶんできないだろう」「たぶん続かないだろう」から始まる考え方をやめたい。

やるって決めたことを、ちゃんとやり遂げられるようになりたい。

 

・個人の成長

字が綺麗になりたい。

料理が上手になりたい。

自分の持っているもの(パソコンやスマホなど)を自在に使えるようになりたい。

毎日綺麗な部屋で過ごしたい。

おしゃれな服装をしたい。

         ・・・目標が小学生並みで悲しい。

 

・健康とフィットネス

楽に泳げるようになりたい。

風邪をひきたくない。

 

・家族、友人、その他の人間関係

久しぶりの友人と会うのに緊張するのをやめたい(笑)

家族にちゃんと恩返しをしたい、お礼とかお祝いとか恥ずかしがらずに言いたい。

人の話をちゃんと聞きたい←

 

・キャリアとビジネス

昔の勉強したことに固執せず、わからないこと、新しいことをちゃんと学ぶようにしたい。

知ったかぶりをしない。

面倒なことを引き受けていきたい。

期限ギリギリになるのをやめたい。

 

・お金と投資

貯めるばかりでなく、ちゃんと自分の満足するものに使いたい。

服などある程度お金をかけたい。

 

 

やりたいこと、なりたいものっていっぱいあって、何年も前から変わっていない気がする。どれか一個でも、達成したいな。