ふつうのひとのブログ

なんのへんてつもないアラサー女の日常ブログです。

3日目 エネルギーを高める

前回から10日ほど経ってしまった・・・

でもこんなことは日常茶飯事な自堕落な私。

そんなために自己を啓発しますよ、と。

 

3ページ目に書いてあることは、

「いいエネルギーを高める」

 

“思考も類は友を呼ぶ、の法則に則っている。ネガティブな思考はネガティブな経験を呼び寄せる、ポジティブな思考はポジティブな経験を呼び寄せる。

だからポジティブな思考をして、ポジティブなことを実現させよう。”

 

今気づいたこと。11ページまではこう言った感情をコントロールすることがたくさん書いてある。「思い込みに左右されない」「自分の思い込みについてよく知る」「自分で作り上げた壁を壊す」など。

今までも自己啓発本は読んだことあるけど、今回噛み砕いて読んでみると、実はあまり具体的なことよりも、こうやってマインドコントロール的な部分の方が多いのかもしれないと気づいた。

 

人それぞれ目標も違うし、今まで生きてきた環境も違うから当然か。

 

私は時々、世の中にいろんな仕事があることにびっくりする。(唐突)

自分は大学の時から看護学を学んで、看護師になるために過ごしてきたけど、コーヒー豆の生産をしている人だっているし、ハンドクリームのパッケージをデザインしている人だっている。当然のことなんだけど、選択肢ってめちゃくちゃ多いんだなぁって思う。

自分のことをそんなに気にかけて、こういうことが向いてるとか向いていないとか決めているのは、自分だけなんだと再認識。

 

ということで、ちょっとページを飛ばして具体的なところを実行します笑