ふつうのひとのブログ

なんのへんてつもないアラサー女の日常ブログです。

2日目 私の思考

こんばんは、朝に更新すると言いながら、いきなり朝に書けなかったー。

でもきっと、こんな私もドノヴァン氏(この本の作者)が直してくれるはず!

 

さて本の2ページ目。

2、思考の力を利用する

『あなたも、「思考は物質である」という言葉を聞いたことがあるだろう。』

な、ない・・・聞いたことないよその言葉。

何回も読んで要約すると、物質なので思考はエネルギーの場である。

エネルギーである以上周波数の高い低いもある。

そして思考は感情を生む。だけどそのことに気づいていないことが多い。

 

というようなことが書いてあった。

 

昔、物質はエネルギーであるというようなことを理科で習って、そこからすでに意味がわからなかった。物質というのは何か目で見える形あるもの・触ることができるもの、エネルギーとは目に見えない何かというイメージが強くて。

 

そこに思考は物質だと来たもんだ。だからエネルギーだと。

もうわかんないよーーーこの本をサクサク読めるような人は何も変わる必要ないよ。

 

*自分の思考が、すなわち自分の現実だということを理解し、受け入れよう。

と書いてある。

うーーん。私はあまり思考っていう考え方がないのかな。

【思考】というよりそういう【生まれながらの性格】だと思う。

 

でもそう思っては元も子もないか。いや、そう思う思考こそ私の今の現実なのか。

何でも【生まれながらの性格】で片付けてきて、ごまかしてきてしまったのが今の私の現実なのかもしれない。がーん。

 

わかった、受け入れよう←何様。

受け入れることから始めるよ!ドノちゃん!←親しげ

 

【本日の一言】

キスマイのAAOって名曲すぎる・・・!

ナオトインティライミ先生天才か。

あとAAOのPV作った人を崇め奉りたい。あなたは天才です。