ふつうのひとのブログ

なんのへんてつもないアラサー女の日常ブログです。

誰に応援してもらうのか

さてさてそうと決まったら早速本屋さんに行き、今はやりの自己啓発本とやらを探してみます・・・

 

ちょっと待って!!!めっちゃあるやん!!

自己啓発本だけで最近本屋さんのワンコーナー占めてるんですね。

さて、誰に私は啓発してもらうのか・・・意識高そうなサラリーマンの間に挟まって探しますよっと。。。

にしても多い。目がくらみそうなほどあります。

 

一旦雑誌コーナーに避難、伊野尾くん表紙のHanakoくっそ可愛いな!!

私はジャニーズは二次元だと思っているのですが、その二次元を撮影している人の存在があることにも驚いています。カメラ持つ手とか震えるだろうな、かっこよすぎて。

撮影終わった後「ありがとうございまーす」って二次元がどこかに帰っていく様子などを見る人もいるんですね。想像するだけでごっつぁんです。二次元ってどこに帰るの?紙?

 

そんなくだらない妄想で満腹感を抱いて再度自己啓発本コーナーへ。

結構いろんな方が出してるんですね。

今話題の五郎丸選手の本、マクドナルドの社長の本、サッカーの長谷部選手・・・

でも私スポーツ選手じゃないしな。五郎丸選手になれるわけでもないし。

社長になるわけでもないし・・・

その他にも「あなたの夢、応援コンサルタント」「夢絶対叶うプロジェクト社長」などといったそんな職業あるの?初耳だよっていう方が出している本もたくさんありました。最近肩書きって作れるの?

 

数冊中身を見てみると、そんなホイホイクリアできる内容ではなさそう。

「あなたの不幸を呼び寄せる人を遠ざける」だとか、「この人生は一度きりだと強く思う」だとか。割とメンタル的なことが多い。

“20個の習慣”とか言うからもっとわかりやすいことかと思ってた。毎日納豆を食べなさいとか、毎日5時に起きなさいとか・・・

 

めちゃめちゃ悩んだ結果、こちらの本にしました。

 

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 (2)

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 (2)

 

 どうしてこれにしたかというと、最終的にめんどくさくなって目を閉じてつかんだものにしました。よりによって2巻!!!せめて1巻にするかと思ったけど、いや、これも運命。中身も見ずにレジに直行しました。

 

明日からこの本に書いてあることを、一つずつ真面目に、愚直に実行してみます!

 

2個目の記事にしてすでに長い!!